SSブログ

”スポーツスター”3回目のユーザー車検① [スポーツスター]

9月のシルバーウィークを利用して、”05年スポーツスター1200R”の10月の3回目のユーザー車検に向けて、車両をノーマルに戻さなければ・・・(まずは、マフラー交換)
P1040497.JPG
その前に、以前から”マフラースタッドボルト”のネジ山をナメてしまっていたので、数年前に購入した「スタッドボルトセット”に交換をしようと、いざ作業・・・
P1040495.JPG
P1040496.JPG
まず、”スタッドボルトリムーバー”を購入。
P1040500.JPG
が、なかなか手強い・・・
で、なな何と・・・…(((((:Д;)トホホ
折れた・・・後ろ側、下のボルトが・・・
P1040501.JPG
P1040502.JPG
上側は、すんなり外れた・・・それもどうかと?
今度は、前側の2本だ・・・
ダブルナットで、外そうとするが、ナットが保たなかった。ナットのネジ山が潰れた。
で、購入した「スタッドボルトリムーバー」が入らないので、別物を更に購入。
P1040507.JPG
潤滑用に購入した「LOCTITE(ロックタイト) フリーズ&リリース」を使うが、びくともしない。
ボルトの山を潰しただけで、びくともしない。
P1040503.JPG
また、折れたら大変なので、バイク屋に出す事に決めた。
近所の国産バイク屋に依頼するが、ハーレーと言う事で断られた。
まあ、買ったバイク屋に持ち込むしかないか・・・レッカーかあ・・・
P1040506.JPGP1040505.JPG
バイクレッカー・・・JAFで対応は有るけど、状況的にOKしてくれるだろうか?
今日の作業はここ迄で・・・撤収!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。