SSブログ

”スポーツスター”3回目のユーザー車検② [スポーツスター]

昨日に引き続き、今日は「カウル取り外し/マフラー連結ステー取付」編

”スタッドボルト”の件は、諦め・・・
で、「カウル」を外さなければ・・・
P1040508.JPG
P1040509.JPG
P1040511.JPGP1040510.JPG
次は、”マフラー連結ステー”の取付。
P1040512.JPG
これの取付は、ステーの間をリアブレーキのロッドが通るので、ロッドを一度外さないと、取付が出来ません。
後は、リアのリフレクター/シートのダンデムベルトを付ければ、OK!
で、バイク屋に行って、事情を説明したら、引き受けてくれるとの事なので、後は「レッカー」の依頼だ・・・

これ以上の、作業は出来ないので、翌日、JAFに電話。
事情を説明(マフラーが無いので自走出来ない)したら、OKとの事。
それも、会員と言う事で「無料(15Km以内)」・・・ショップ迄は、7〜8Kmなので、OK!
JAF会員で良かった!ε-(´▽`) ホッ(ショップに頼むと”6000円/片道”)
で、土曜の14時に自宅迄来てもらい、一緒にショップ迄。
(レッカー車は、JAFの委託業者で、わりと近所のバイク屋さんが来た)
このへんは、写真を撮り忘れたので、フォト無しですが、ご了承ください。
後日、ショップより連絡有り・・・(メール)
折れたボルトは、ドリルで削り「ヘリサート処理」するとの事。
前側の、下1本がやはり、抜けないとの事で、「ネジ山再生(ダイスで)」との事。
更に、持ち込んだ「新品スタッドボルト(社外品)」の装着までしてくれて、工賃「12,000円(税別)」・・・
安く上がる・・・良かったε-(´▽`) ホッ
ちゃんと、やろうとすると「ヘッド」を外すとの事で、工賃が60,000円強掛かってしまうとの事。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。