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”スポーツスター”3回目のユーザー車検② [スポーツスター]

昨日に引き続き、今日は「カウル取り外し/マフラー連結ステー取付」編

”スタッドボルト”の件は、諦め・・・
で、「カウル」を外さなければ・・・
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次は、”マフラー連結ステー”の取付。
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これの取付は、ステーの間をリアブレーキのロッドが通るので、ロッドを一度外さないと、取付が出来ません。
後は、リアのリフレクター/シートのダンデムベルトを付ければ、OK!
で、バイク屋に行って、事情を説明したら、引き受けてくれるとの事なので、後は「レッカー」の依頼だ・・・

これ以上の、作業は出来ないので、翌日、JAFに電話。
事情を説明(マフラーが無いので自走出来ない)したら、OKとの事。
それも、会員と言う事で「無料(15Km以内)」・・・ショップ迄は、7〜8Kmなので、OK!
JAF会員で良かった!ε-(´▽`) ホッ(ショップに頼むと”6000円/片道”)
で、土曜の14時に自宅迄来てもらい、一緒にショップ迄。
(レッカー車は、JAFの委託業者で、わりと近所のバイク屋さんが来た)
このへんは、写真を撮り忘れたので、フォト無しですが、ご了承ください。
後日、ショップより連絡有り・・・(メール)
折れたボルトは、ドリルで削り「ヘリサート処理」するとの事。
前側の、下1本がやはり、抜けないとの事で、「ネジ山再生(ダイスで)」との事。
更に、持ち込んだ「新品スタッドボルト(社外品)」の装着までしてくれて、工賃「12,000円(税別)」・・・
安く上がる・・・良かったε-(´▽`) ホッ
ちゃんと、やろうとすると「ヘッド」を外すとの事で、工賃が60,000円強掛かってしまうとの事。
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”スポーツスター”3回目のユーザー車検① [スポーツスター]

9月のシルバーウィークを利用して、”05年スポーツスター1200R”の10月の3回目のユーザー車検に向けて、車両をノーマルに戻さなければ・・・(まずは、マフラー交換)
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その前に、以前から”マフラースタッドボルト”のネジ山をナメてしまっていたので、数年前に購入した「スタッドボルトセット”に交換をしようと、いざ作業・・・
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まず、”スタッドボルトリムーバー”を購入。
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が、なかなか手強い・・・
で、なな何と・・・…(((((:Д;)トホホ
折れた・・・後ろ側、下のボルトが・・・
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上側は、すんなり外れた・・・それもどうかと?
今度は、前側の2本だ・・・
ダブルナットで、外そうとするが、ナットが保たなかった。ナットのネジ山が潰れた。
で、購入した「スタッドボルトリムーバー」が入らないので、別物を更に購入。
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潤滑用に購入した「LOCTITE(ロックタイト) フリーズ&リリース」を使うが、びくともしない。
ボルトの山を潰しただけで、びくともしない。
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また、折れたら大変なので、バイク屋に出す事に決めた。
近所の国産バイク屋に依頼するが、ハーレーと言う事で断られた。
まあ、買ったバイク屋に持ち込むしかないか・・・レッカーかあ・・・
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バイクレッカー・・・JAFで対応は有るけど、状況的にOKしてくれるだろうか?
今日の作業はここ迄で・・・撤収!
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